So-net無料ブログ作成

車に振り落とされ男性死亡=侵入男逃走止めようと―2人出頭、逮捕状請求・京都府警(時事通信)

 16日午前5時15分ごろ、京都府福知山市堀のアパート1階に住む派遣社員の男性(38)から、自宅に男が侵入したと110番があった。男は乗用車で逃げようとしたが、男性の家族から連絡を受けた近所の無職北野孝さん(59)が車にしがみ付き、約150メートル走ったところで振り落とされた。北野さんは搬送先の病院で死亡した。
 府警福知山署が殺人、住居侵入事件として捜査していたところ、現場から車で逃げたとみられる男2人が同署に出頭。男は「部屋を間違えた」と話し、侵入を認めているという。同署は17日未明に殺人などの容疑で2人の逮捕状を請求、同日中にも逮捕する。 

【関連ニュース】
16歳高校生を強姦容疑で逮捕=アパートに侵入、32歳女性襲う
「強盗」演じ、復縁図る=私立大生の男2人逮捕
住居侵入容疑で海自隊員逮捕=「空調工事に来た」と言い訳
高級住宅に空き巣30件か=容疑で韓国人10人逮捕

<口蹄疫>大分・鹿児島も種牛の避難検討(毎日新聞)
【新・関西笑談】Salad City KOBE(5)(産経新聞)
背中から内臓へ傷、独り言つぶやき執拗に 大阪の小2女児刺傷 (産経新聞)
中国中間層へも観光ビザ=発給要件を大幅緩和―政府(時事通信)
【集う】「音禅」法要(4月24日、京都市北区の大徳寺)(産経新聞)

死亡女性、DV被害を相談=元夫から聴取−静岡県警(時事通信)

 静岡県御殿場市で、同県伊豆の国市の職業不詳久松紘子さん(26)が遺体で見つかった事件で、久松さんが行方不明になる前に児童相談所に「夫からDV(配偶者等暴力)を受けている」などと相談していたことが7日、分かった。
 県警御殿場署捜査本部は、遺体が発見された空き家の家主でもあった元夫(43)=詐欺罪で起訴=が事件に関与しているとみて、詳しく事情を聴いている。
 同県清水町役場によると、久松さんは2月3日、同県の東部児童相談所に「夫(当時)からDVを受けている。逃げたい」「子供だけでも保護してほしい」などと相談。同相談所は、久松さんが当時住んでいた清水町役場に話をするよう勧めたが、久松さんは町役場には来なかったという。
 捜査関係者らによると、久松さんは2月下旬に行方が分からなくなり、母親が3月26日に県警大仁署に捜索願を出していた。 

【関連ニュース】
日本初「子どもの村」スタート=里親と養護スタッフが1カ所に
長男虐待容疑で行司を逮捕=日常的に暴力か
死亡男児にアイロンの跡=容疑者夫婦を起訴
虐待児童の出欠状況、月1回報告=学校と市町村の連携強化へ
自宅たまり場に大麻吸引=少年ら4人逮捕、家出中学生も

<NPT会議>福山氏、国連事務総長に「合意形成に努力」(毎日新聞)
東京高裁塀に赤ペンキ=母娘を確保−警視庁(時事通信)
331円安で終了=東京市場(時事通信)
<鳩山首相>2大政党制「収れんしにくい」(毎日新聞)
米海軍「真珠湾以来の大敗北」 図上演習で衝撃の結果(産経新聞)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。